FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】仕事中に携帯電話に着信がありました。その相手は誰?

Share

Contents 目次

電話をする女性のイラスト

【A】「家族」を選んだ人
<クラシック音楽>

Aを選んだあなたを癒してくれる音楽は、クラシック音楽です。とくに、誰もが知っているような有名なクラシック音楽を聴くことで、あなたの心が解放されるでしょう。ゆったりとイスに座って、おいしい飲みものを片手に音楽に身を委ねてみましょう。そうすれば疲れも少しずつ吹き飛んでいきます。また、夜寝る前に、室内楽などの静かなクラシック音楽を流すと安眠することができます。

【B】「友だち」を選んだ人
<ヒーリングミュージックや環境音楽>

Bを選んだあなたにおすすめなのが、ヒーリング用の音楽や、鳥のさえずりや波の音などが入った環境音楽です。音楽が入っていなくて、自然の効果音が流れているだけでも心が癒されます。ヒーリングミュージックは癒しを目的とした音楽ですので、疲れきった体と心にはぴったりです。仕事が終わって家に帰ったら、そういう音楽を流しっぱなしにして家事をしたり、プライベートの時間を過ごしたりするといいでしょう。

【C】「セールス電話」を選んだ人
<日本の伝統音楽や、世界の民族音楽>

Cを選んだあなたにおすすめ音楽は、古くから伝わる音楽です。たとえば、日本の伝統音楽と呼ばれている雅楽や三味線音楽などもいいでしょう。あるいは沖縄の琉球音楽などもあなたを癒してくれます。また、世界の民族音楽もおすすめです。バリ島のガムラン音楽、ロシア民謡、中国の二胡を使った音楽などもあなたを癒してくれます。たまに開催されているそのような音楽鑑賞会などにでかけると、生の楽器の演奏に触れることができ、さらに癒しの効果は高まるでしょう。

イラスト/オモチャ

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP