FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】夜中にもの音がして目が覚めました。あなたがとった行動は?

Share

Contents 目次

 

ベットで寝ている女性のイラスト

【A】布団の中でじっと様子を探る
<同年代の友だち>

Aを選んだあなたが困ったときに頼るべき人とは、同年代の友だちです。同じ年代なので、同じような体験をしていたり、似たような生活環境だったりすることが多く、話を聞いてもらいやすいですし、あなた自身も、自分の本音を話すことができます。同年代ならではの回答を得ることができるので、安心して頼ることができるでしょう。また、あなた自身もそういう同年代の人たちと、さまざまな問題を共有したいと思っています。

【B】「誰っ?」と声を出す
<家族や親戚など、とても身近な人>

Bを選んだあなたが困ったときに頼るべき人とは、あなたの家族や親戚など、身近にいる人です。小さいころから、あなたのことをよく知っているので、あなたを信頼してくれています。また、あなたも身近にいる人だからこそ、ほかの人には話せないような話も安心して打ち明けることができるでしょう。あなたが困っていれば、その人たちは親身になってあなたのことを支えてくれますし、さまざまな面で助けてくれます。

【C】とりあえず電気をつける
<弁護士や行政>

Cを選んだあなたが困ったときに頼るべき人とは、弁護士や行政でしょう。第三者に相談することで、あなたはなかなか親しい人たちにはできないような話もすることができます。また、少し距離がある人のほうがあなた自身も安心できるのです。身近にそういう人がいないような場合には、できるだけ利害関係や、情の生じないような第三者的な立場の人に相談したほうがいいでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP