FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】お気に入りのマグカップを割ってしまいました。どんな割れ方をした?

Share

Contents 目次

 

割れたマグカップのイラスト

【A】「縦に真っぷたつに割れた」を選んだ人
<心配性ゆえに自ら起こすトラブルは少なめタイプ>

Aを選んだあなたは、すぐにネガティブな方向に考えてしまうクセがあるみたい。たとえば、お茶碗が割れると「虫の知らせ?」とか「身内に何かあったかも?」と考えてしまったり…。できごとに何かしらの意味を見出そうとするかなりの心配性と言えます。しかし、裏を返すとものごとに対して注意深く、慎重ということ。危険を予想し、心の準備をするので、自分が思うよりもトラブルを起こすことは少ないでしょう。

【B】「バラバラに砕けた」を選んだ人
<トラブルは多めかも。でも周りが助けてくれるタイプ>

Bを選んだあなたは、どちらかというと楽観主義で細かいことに気づいているようで気づいていないタイプです。そのため、無意識にトラブルを引き起こしてしまい、自分でもビックリしてしまうことが多いようです。しかし、その愛嬌と人柄で周囲が助けの手を差し伸べてくれるため、トラブルが起こっても大事には至らないでしょう。ただ、周りをふり回してしまうことも少なくありません。

【C】「飲み口や底、取っ手などが少し壊れた」を選んだ人
<トラブルが起こっても自分で解決! しっかりタイプ>

Cを選んだあなたは、ふだんから慎重かつ要領もいいタイプ。自分から大きなトラブルを発生させることは少ないといえます。また、トラブルが起こっても自分ひとりで解決してしまうくらいデキる人なので、大事にならずに済むでしょう。ただ、ひとりで抱え込んでしまう傾向があるため、必要以上にストレスをためてしまいそう。ときには人に頼るのもいいかもしれません。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP