FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】もしも魔法が使えたとしたら何をする?

Share

Contents 目次

 

魔法を使っている人のイラスト

【A】「困っている人を助けるために使う」を選んだ人
<聖人君主タイプで心配なし! でも光から闇に落ちる恐れあり>

Aを選んだあなたは、聖人君主と言ってもいいほど心が清い人です。愛情深く親切で、貢献したいという気持ちがとても強いタイプと言えるでしょう。しかし、心が美しいほどネガティブ面に落ちたときのダメージは計り知れません。じつは深い闇を抱いている可能性があります。人のために尽くすのも大切なことですが、自分のこともしっかり大切にしましょう。

【B】「苦手な人、嫌いな人に仕返しする」を選んだ人
<人間臭さが際立つだけで、誰もがもっているレベルの闇>

Bを選んだあなたは、心の闇はもっていますが、心配するほどでもないふつうレベルです。イヤなことがあればいきどおりますし、逆にうれしいことがあれば浮かれてしまうなど、とても人間臭いタイプと言えるでしょう。程度の差はあれ、仕返ししたいという気持ちがわき上がるのも自然なこと。逆にその気持ちを自覚していることで、さらなる闇に傾くことにブレーキがかかっていると言えます。

【C】「やっぱり自分の楽しみのために使う」を選んだ人
<自分で思っている以上に深い闇の持ち主>

Cを選んだあなたは、自分で思っている以上に心の闇が深いタイプです。魔法の使い方が他人を巻き込む形ならば「自己顕示欲が強い」印ですし、自分ひとりのためなら「自己中心的」ですが、どちらにしても自分にしか関心がないという面で、かなり心の闇が強いと言えるでしょう。ネガティブ方面に傾きすぎるとサイコパス予備軍になる恐れも…?

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP