FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】今日は家の片づけをします。あなたが使った掃除道具は?

Share

Contents 目次

掃除をしている女性のイラスト

【A】掃除機
<ていねいな言葉使い>

Aを選んだあなたの日常生活の中で欠けてしまいがちなのは、ていねいな言葉使いです。忙しいときや急いでいるときなど、自分でも知らないうちに言い方が雑になってしまったり、ついついイライラした口調で話してしまったりすることもあるでしょう。それによって、せっかくのあなたの好印象が台無しになってしまうこともあります。どんな状況になっても、ていねいな言葉使いを意識するように心がけるようにしましょう。ちょっとした気使いで周りの人たちからの印象も変わってきます。

【B】床を拭くワイパー
<心の余裕>

Bを選んだあなたの日常生活の中で欠けてしまいがちなものとは、心の余裕です。毎日の生活に追われると、ついつい余裕がなくなってきてしまいます。それによってイライラしてしまったり、周りの人たちに当たってしまったりすることもあるでしょう。忙しかったり、時間に追われたりしたときこそ、心に余裕を持って行動するように心がけましょう。少し意識をするだけでも違ってきます。そうすることで、だんだんと心に余裕を持つことが当たり前になってくるでしょう。

【C】ぞうきん
<笑顔>

Cを選んだあなたの日常生活の中で欠けてしまいがちなものとは、笑顔です。毎日の生活に退屈してしまったり、何をやっても楽しく感じられなくなったりすると、あなたの表情の中から笑顔が欠けてしまうことがあるでしょう。自分でも気づかないうちに笑わなくなってしまい、それによって周りとの関係を悪化させてしまうこともあるようです。もう少し笑顔を意識して行動するように心がけましょう。あなたの笑顔が周りの人たちの気持ちをやわらげるのだということに気づきましょう。

イラスト/オモチャ

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP