FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】森の中でクマと遭遇! あなたが思ったことは?

Share

Contents 目次

 

クマと遭遇した人のイラスト

【A】「かわいい!」を選んだ人
<誰とでも仲よくなれる人類みな兄弟タイプ>

Aを選んだあなたは、誰に対してもできるだけいい面に注目して仲よくしようとする「人類みな兄弟」タイプです。人とうまくバランスをとることができ、社交的なので友だちも多いでしょう。また、つかず離れず適度な距離を保つことも得意なはず。「八方美人」だと思う人もいるようですが、それ以上にあなたに好意を抱いている人は多いでしょう。

【B】「どうやって逃げよう」を選んだ人
<近寄りがたいコミュ障タイプ>

Bを選んだあなたは、内向的で対人関係が不器用な「コミュ障」タイプです。やさしく真面目なのですが、人と衝突するのが大の苦手。できるだけトラブルを避けたい気持ちが強いため、特定の人以外との関わりは極力避けたいと思っています。その反面、気が合う仲間とは深い絆を作るため、深く狭い友好関係の持ち主と言えるでしょう。

【C】「戦って勝てるだろうか」を選んだ人
<面倒くさい王様タイプ>

Cを選んだあなたは、好戦的で相手より優位に立ちたい「王様」タイプです。自分に自信があり、負けん気が強いあなたは勝ち負けにこだわる傾向があります。そのため、相手が魅力的で強そうであるほど、「負けたくない」とマウントをとろうとしてしまいます。そのため、敵を作ってしまうことも。「いい人だけど、ちょっとね…」と影で言われているかもしれません。勝ち負けで人の優劣を決めない、あるいは、もう少し謙虚にふるまうように心がけたほうがいいでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP