FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |メントレ

気持ちがすぐれないときにとり入れたい、だれでもできる浄化法 #スピリチュアルメッセージ

Share
笑顔の女性の写真

天候が不安定な季節になりましたね。
梅雨時になると、頭痛がしたり、なんとなく気分が滅入ったり、また、目に見えない世界からの影響を受けやすい人にとっては、憂鬱になりやすい季節かもしれません。
今回は、そんな気持ちがスッキリしないときにかんたんにできる、“浄化法”をご紹介します。

監修 : shocolina (クリエイター・サイキックセラピスト)

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

Contents 目次

首の後ろを温めて免疫力をアップしながら浄化

シャワーを後ろからあてている女性の写真

気持ちがスッキリしないとき、もともとスピリット(魂、霊魂など)や人の影響を受けやすい「憑霊(ひょうれい)体質」の方にオススメなのが、「シャワー」を使った浄化方法です。

ちょうど首の後ろのくぼみ周辺に、熱いシャワーを数分当てます。このシャワーで、自分のなかにあるネガティブな気持ちが“洗い流される”とイメージします。
この部分をよく温めると、体全体も温まりますし、とてもかんたんな浄化法ですが、なかなか効果がありますよ。
また、混んでいる電車に乗ったり、ニガテな場所に足を運んでしまったりしたとき、また心が重い、なぜか理由もなく悲しい気持ちになるときなどは、とくにオススメです。

首の後ろはスピリットの入り口であり、大切な場所です

「風邪は首の後ろからひく」と聞いたことはありませんか?
要は、邪気はここから侵入してくるということなのですが、その首の後ろのくぼみ周辺は、スピリットの出入り口でもあります。ですので、人間にとっても、スピリットにとっても、とても大切な場所なのです。

また、スピリットや人の想念の影響を受けやすいときは、前回の記事「心と体のバランスを整えて、以前の生活リズムを取り戻す方法 #スピリチュアルメッセージ」でもご紹介したグランディングが弱いことが考えられます。「グラウンディング」とは、かんたんに説明すると、地球の中心とあなたをつなげること(詳細は下記の連載・関連記事をご参照ください)。このグランディングを日課にすることをオススメします。

梅雨も植物にとっては恵みの季節。水分を得て植物が青々し、成長していく姿からも勇気をもらえますよね。道々歩きながら、樹木の成長を感じながら日々を過ごす。これもひとつの浄化法と言えるかもしれません。
気持ちがスッキリしないときは、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてください。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.2  #スピリチュアルメッセージ

    今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.2 #スピリチュアルメッセージ

    25
  2. Lifestyle今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.1  #スピリチュアルメッセージ

    今のあなたの状態からチャクラの状態を探っていきましょう~Vol.1 #スピリチュアルメッセージ

    38
  3. Lifestyleオーラって一体どんなもの? ヒーリングによって改善されることも #スピリチュアルメッセージ

    オーラって一体どんなもの? ヒーリングによって改善されることも #スピリチュアルメッセージ

    31
  4. Lifestyle一度は耳にしたことがあるかもしれない“チャクラ”。チャクラって一体どんなもの? #スピリチュアルメッセージ

    一度は耳にしたことがあるかもしれない“チャクラ”。チャクラって一体どんなもの? #スピリチュアルメッセージ

    29

おすすめの記事PICK UP