FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】居酒屋へ行きました。そこで最初に注文する料理は?

Share

Contents 目次

 

居酒屋のメニューのイラスト

【A】「枝豆やサラダなどあっさり系」を選んだ人
<初対面から親しみやすく、穏やかで誰とでも仲よくなれるタイプ>

Aを選んだあなたは、コミュニケーションを通じて少しずつ自分を出していく標準的なタイプです。相手の出方を見つつ、バランスをとりながら心を開いていきます。また、多少苦手なタイプとも、何となくうまくやっていくことも得意です。少し時間はかかりますが、お互いの人となりを確認しながら交流を深めるため、穏やかで良好な人間関係を紡ぐタイプと言えるでしょう。

【B】「焼き鳥や揚げものなどガッツリ系」を選んだ人
<一見親しみやすいけれど、人によっては苦手意識を持たれるタイプ>

Bを選んだあなたは、自分に正直で積極的に自己開示していくイケイケタイプです。誰に対しても心を開いていくため、出会ってから割とすぐに親しみやすい雰囲気を作ります。ただ、相手のことを知るよりも自分の気持ちを優先していく傾向があるため、一方通行になりがち。気が合う人とはバツグンに仲よくなりますが、そうじゃない場合は一度きりで疎遠になるでしょう。

【C】「アルコールやドリンクで様子見」を選んだ人
<じっくりつき合うごとに親しみやすさが深まるタイプ>

Cを選んだあなたは、人見知りで慎重なタイプ。まずは相手の様子や自分のコンディションを確認しながら、じっくりゆっくりと交流を深めることを好みます。一見警戒心が強く見えますが、じつは好奇心旺盛。聞きじょうずで相手の言葉を引き出すのもうまいので、共通の趣味や話題を持つ人とは時間を忘れて語り合うことができるでしょう。時間はかかりますが、いちばん親しみやすいタイプと言えます。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP