FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】部屋の片づけ中に懐かしいものを発見! それはいったい何?

Share

Contents 目次

 

懐かしいものを発見した女性のイラスト

【A】 「昔の写真」を選んだ人
<未練を断ち切るまでは時間か次の恋が必要>

Aを選んだあなたは、とても愛情深く、執着心が強いタイプ。そのため恋人と別れるときも、あっさり気持ちを切り替えるのは難しいかも。とくに相手から別れを告げられた場合は、後々まで未練を引きずりがちで、新しい恋人が現れても、つい昔の恋を思い出してしまうことも少なくありません。あなたが失恋を乗り越えるには時間が経過するのを待つのがいちばん。あるいは、昔の恋以上の恋愛をするしかないでしょう。

【B】「日記や手帳」を選んだ人
<失恋を踏み台にしてスペック高めの恋をつかむ>

Bを選んだあなたは、ドライで現実的な人。恋人と別れるときも、修復の余地がないと思ったらあっさりと気持ちを切り替えるタイプです。しかし、じつは心の深いところでダメージを抱えてしまいがち。恋がトラウマ化してしまうことも多く、恋とは違う分野、つまり勉強や仕事にのめり込んでしまう傾向があります。でも、それが自分磨きにもつながり、前の恋よりもスペック高めの恋愛をゲットする可能性があるかも。

【C】「忘れていたお金」を選んだ人
<次の安心を求めて思い切った行動に走る>

Cを選んだあなたは、とても愛情深く穏やかですが、じつは打算的で愛情以上に安心感や将来性を重視する傾向があります。そのため、失恋しても心の切り替えは意外と早く、将来性がないと思ったらさっさと次に乗り換えます。でも、失恋の反動でお見合いや紹介、合コンにのめり込んだり、電撃結婚したりとポジティブに行動し、周りを驚かせることも少なくないでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP