FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】おやつを作ります。あなたが作りたいのは、次のうちどれ?

Share

Contents 目次

 

おやつのイラスト

【A】「手軽さがいちばん。ホットケーキ」を選んだ人
<散財家かドケチ、両極端になりがち>

Aを選んだあなたは、面倒くさいことが嫌いで、計画的に貯蓄したり、コツコツ支払ったりすることが苦手です。手もとにお金が入ったらパーッと使ってしまうか、まったく使わないドケチか、両極端なタイプと言えます。ただ、どちらにしてもなぜか金運はよく、手もとにお金が集まってくることが多いみたい。そのため、ドケチならもちろんのこと、散財するタイプであっても金銭面で困ることは少ないでしょう。

【B】「いろいろな形を楽しみたい! クッキー」を選んだ人
<金銭感覚のバランスはバツグン、小市民タイプ>

Bを選んだあなたは、貯蓄と出費をバランスよく両立させるタイプです。手もとにお金が入ると、「この分は貯金」「この分は使う」と、計画的に運用します。一見賢く、計画的に見えますが、チマチマしている分、小市民的な金銭感覚にとどまりがち。もしお金持ちになりたいなら、ある程度リスクをとる覚悟が必要かも。たとえば不動産や株に投資するなど、もう少しお金の使い方を大胆にしてもいいでしょう。

【C】「華やかな見た目で映えたい。フルーツタルト」を選んだ人
<コツコツドカン、投資家タイプ>

Cを選んだあなたは、コツコツ貯めて、ドカンと使うタイプです。ふだんは節約していても、いざというときは奮発して一気に散財する傾向があります。しかし、基本的には手堅く、金銭感覚もしっかりしています。目標を持ってとり組むので、お金に関しては失敗をすることは少ないでしょう。思い切りもいいので、株や投資などの資産運用にも向いています。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP