FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】てるてる坊主を飾ります。あなたは何個作る?

Share

Contents 目次

 

てるてる坊主を飾っている女性のイラスト

【A】ちょっと凝ったてるてる坊主を1個だけ
<信頼できる昔からの友人>

Aを選んだあなたが仕事上の悩みを相談する相手にふさわしいのは、昔からあなたのことをよく知っている親友です。仕事以外のあなたの姿をよく見ているので、あなたがどういうことで悩んでいるのかを客観的に理解してくれるでしょう。また、利害関係なども生じないので、冷静な判断をすることができます。ですから、何か仕事のことで困ったことが起こったら、昔からあなたが「この人だったらなんでも相談できる」と思う親友に相談するようにしましょう。

【B】カップルのようなてるてる坊主を2個
<あなたのいちばん身近にいる人>

Bを選んだあなたが仕事で何か悩みを抱えることになったら、あなたのいちばん身近にいる人に相談してみましょう。恋人やパートナー、あるいは家族でもいいですし、親友と呼べるような人でもいいです。そういう人があなたの立場に立って、親身になって悩みを聞いてくれるでしょう。また、あなたもそういう人に対して本心をさらけだすことができるので、あなた自身も話を聞いてもらうことで、精神的に落ち着きますし、気持ちを整理することができ、そこから解決策を見出せるでしょう。

【C】軒先にずらりと吊るせるように3個以上
<仕事関係の信頼できる仲間や同僚たち>

Cを選んだあなたが仕事で悩みを抱えることになったら、まずは仕事仲間や同僚に相談してみましょう。仕事の内容も共有できているので、的確なアドバイスを得ることができるでしょう。とくに悩みごとが専門的なことに特化していたり、その職種の人じゃないとわからないような内容だったときには、仕事を共にしている人のほうが安心して話すことができます。また、その悩みを共有することによって連帯感が生まれ、職場の環境そのものもいい方向へと変わることもあるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP