FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】いつもよりも仕事が早く終わった日、あなたは何をする?

Share

Contents 目次

 

考えごとをしている女性のイラスト

【A】「遊びに出かける」を選んだ人
<刺激を求めてほかに気持ちが移るかも>

Aを選んだあなたは、いつも忙しくしていたいタイプ。無意識のうちに充実した生活を求め、暇やムダな時間が増えることが大嫌い。恋愛の場合も、マンネリ化してくるとほかの楽しみに意識が向かう傾向があります。もし結婚している場合は、家庭をほったらかして趣味や仕事優先になることも…。マンネリを感じたら、あなたのほうから率先して2人の関係を盛り上げるように気を配るといいでしょう。

【B】「手の込んだ料理を作る」を選んだ人
<安定を崩したくない、とますます保守的になる>

Bを選んだあなたは、努力家で真面目なタイプ。自分のことよりも相手や周りを優先する傾向があり、小さな幸せにも喜びを感じることができる謙虚な人です。安定した関係を好むあなたにとって、マンネリは退屈というより安心できる環境に思えるでしょう。しかし、保守的になりすぎると進歩がなく、惰性的な関係になってしまう恐れがあります。安定の中にも進歩が見られるようポジティブに過ごしましょう。

【C】「一刻も早くお風呂に入って寝る」を選んだ人
<焦りを感じて次のステップに進みたくなる>

Cを選んだあなたは、自分で思う以上に心配性でせっかちなタイプかも。たとえば、ひとつクリアしても、喜びが冷めやらぬうちに次のための準備を始めたくなる傾向があるようです。同じく恋愛も、盛り上がりがひと段落すると、すぐに次のステップに進みたくなります。しかし前向きなのはいいですが、相手の気持ちを置いてけぼりにしがちです。マンネリ化したときは少し立ち止まって原因と向き合うようにしましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP