FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】オシャレな絵を買いました。家のどこに飾る?

Share

Contents 目次

 

絵を飾っているイラスト

【A】「玄関」を選んだ人
<私を見て! 承認欲求強めなタイプ>

Aを選んだあなたは、じつはかなり承認欲求が強いタイプです。プライドが高いあなたは、自分からは大っぴらに自慢することはしませんが、内心では「すごいね!」と称賛されたいと思っています。ですが、あなたは隠しているつもりでも、じつはほめられたいと思っていることが周りにバレているみたい。忙しいアピールをしたり、自分の能力や成績をチラ見せしたりして「できる自分」を演出するのはやめましょう。

【B】「廊下の壁」を選んだ人
<他人の目など気にしないタイプ>

Bを選んだあなたは、向上心も強く我が道を進むタイプです。マイペースで承認欲求も少なく、「わかってくれる人だけわかればいい」というスタンス。つまり自分が満足していれば、周りからどう思われていようがあまり気にしません。逆に周りからほめられると、どう返事をしていいのかわからず戸惑ってしまうかも。見栄っ張り度はかなり低めで自慢しないので、周りから妬まれることは少ないでしょう。

【C】「リビング、寝室」を選んだ人
<私も見るからあなたも見てタイプ>

Cを選んだあなたは、ほどほどに承認欲求を持っているタイプです。ガンバったことについてはもちろん認めて欲しいし、いいものを手に入れたときは自慢もしたい。でも「自分がいちばん!」ではなく、周りに対しても同じように承認できる心の余裕があるので、嫌味になりません。見栄っ張り度もそれほど強くなく、平均程度と言えます。ただ、ライバルが現れると、ついつい張り合ってしまう傾向はあります。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP