FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

「発想が成功につながり、注目を浴びる予感」(4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれの3月の運勢)漢方女神占い

Share
「発想が成功につながり、注目を浴びる予感」(4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれの3月の運勢)漢方女神占い

漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」。この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、4月17日〜5月4日、7月20日〜8月6日、10月20日〜11月6日、1月17日〜2月3日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「薔薇」の人の3月を占います。

監修 : 村上 百代 (薬剤師)

北里大学薬学部を卒業後、製薬メーカーに勤務するが病気を治すのは新薬ではなく生活全般が関係すると感じ、漢方に興味を持つ。(株)自然美 漢方薬店で髪や肌の悩み相談と商品開発に携わるなか、漢方薬や食事、運動、心の在り方などをアドバイス。漢方のルーツは占い哲学、算命学を学ぶ。現在は調剤薬局勤務し講演会などで活躍中。著書に『ずぼら健康法』自由国民社。『二十四節気に合わせ心と体を美しく整える』ダイヤモンド社。
薬剤師村上百代の漢方コラム

Contents 目次

なにかと注目されて人気が出る月です

薔薇の人は存在感と包容力で人をひきつけ、面倒見のよい、奉仕型タイプですので、頼まれると断れない性格です。もともと魅力的で人気者ですが、特に3月は若者のようにはつらつとした薔薇の人の人気が高まります。元気のよい明るい発想が成功に導きますよ。仕事でも家庭でも、内面に悩みがあっても表面は明るくふるまってください。仕事の昇進や家庭でも感謝の言葉をもらえるはずです。

2月は「普段しない行動にチャレンジ」することがテーマでした。実行できた人は、3月に実を結ぶときです。深刻にならずにいつも明るく過ごしてください。

健康面では、肩甲骨周りのストレッチをしてキレイな背中をつくりましょう。姿勢がよくキレイな背中は年齢より若く見えますが、猫背で曲がった硬い背中では老けて見えますよ。朝起きて、肩から両腕をぐるぐる回して肩甲骨まわりをほぐしたり、両手を思いっきり上や後ろに回して柔軟力を高めましょう。キレイな背中づくりの習慣におすすめです。

ラッキー料理は豚肉です。しゃぶしゃぶや豚肉の野菜まき、焼き肉や鍋などいろいろな料理が楽しめますね。豚肉料理はビタミンB群も多く肌荒れを改善し、若々しい心と体をつくります。

ラッキー方位は北です。北に向かって願いごとをしたり、北方面にお出かけしてみましょう。遠くまで行かなくとも、北方面のコンビニやスーパーに買いものに行くだけでもOKです。

イラスト/Roko

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    9月の「愛情運・仕事運・健康運・金運・行動運」第1位は? 全体運をチェックして運気アップ!【漢方女神占い】

    140
  2. Lifestyle9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    9月の運勢。愛情運が発展し成長していく月。ラッキーアイテムは「バラ柄の文房具」

    62
  3. Lifestyle9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    9月の運勢。愛情運がマンネリぎみ。変化がないなら一度離れてみるのも選択のひとつ

    61
  4. Lifestyle11月〜1月生まれの9月の運勢。生活習慣の再チェックで健康増進&女性力もアップ!

    11月〜1月生まれの9月の運勢。生活習慣の再チェックで健康増進&女性力もアップ!

    88

おすすめの記事PICK UP