FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】今日はあなたの誕生日。いちばん最初に「おめでとう!」と言ってきたのは?

Share

Contents 目次

 

誕生日のイラスト

【A】「友だち」を選んだ人
<適度な人間関係を組める平均タイプ>

Aを選んだあなたは、パーソナルスペースが45cm~1.2mと平均的なタイプです。コミュニケーション能力が高く、周りの人とは比較的スムーズな関係を築くことができます。人当たりも悪くはなく、どちらかというと人畜無害だと思われていることも少なくないでしょう。ただ、どこか壁を作っており、限られた人しか心の中に入れないところもあります。

【B】「恋人、家族」を選んだ人
<安心できる人たちとの交流をいちばんにするタイプ>

Bを選んだあなたは、パーソナルスペースは0cm~45cmくらいかも。プライベートとそれ以外の境界線がはっきりしていて、限られた人にしか心を許しません。また、自分で思っているよりも依存心が強く、身近な人からの承認欲求が強いかも。仲間意識が強いので一見人当たりはいいのですが、初対面の人にはかなり警戒心を示します。心の壁を作りやすいタイプと言えるでしょう。

【C】「SNSやモバイルのAI」を選んだ人
<広く浅くつき合いたいタイプ>

Cを選んだあなたは、パーソナルスペースは1.2m~3.5mと広いタイプです。人見知りで、本当に限られた人にしか心を許しません。人づき合いもSNSを通じてだったり、たまに連絡する程度など、距離がある傾向があります。警戒心が強いので、親しくない人とはできるだけ距離を置こうとしますが、共通の趣味や似た部分を見つけると一気に距離をつめてくる傾向も。両極端になりやすいタイプと言えるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP