FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】あなたがこの夏食べたいものは、次のうちどれ?

Share

Contents 目次

 

夏の食べもののイラスト

【A】「かき氷」を選んだ人
<体の冷えに注意!>

Aを選んだあなたは、体の冷えからくる体調不良に気をつけましょう。かき氷やアイスなど氷菓子は体の内側から冷えるため、暑いときほどおいしく感じられる食べものです。しかし、内臓が冷えると胃腸の調子が悪くなったり、ミネラル不足につながったりすることも。貧血や夏バテ予防も兼ねて、今のうちからバランスのとれた食事を心がけましょう。

【B】「スイカ」を選んだ人
<運動不足に注意!>

Bを選んだあなたは、運動不足に注意しましょう。スイカやメロンなどのくだものはおいしいですが、糖分も多く、血糖値を上げる原因になることも。また、水分が多いくだものを食べすぎると体を動かすことが億劫になってしまうことが少なくありません。今のうちから定期的に筋トレやストレッチ、スポーツをしておき、運動を生活リズムに組み込んでおきましょう。

【C】「冷やし中華」を選んだ人
<生活リズムからくる夏バテに注意!>

Cを選んだあなたは、生活リズムの乱れに注意しましょう。日が長くなると、つい夜更かしをしてしまったり暴飲暴食をしたりすることが増えます。また、エアコンや外気との温度差で自律神経が乱れてしまうと、睡眠不足になることも。生活リズムはジワジワと乱れていきます。今のうちに生活パターンのリズムを確認し、ムリのないように見直しましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP