FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】猫を飼ったけれどなついてくれません。あなたはどうする?

Share

Contents 目次

 

猫と女性のイラスト

【A】猫がなついてくれそうなエサをいろいろと試してみる
<それほどプライドは高くないようです>

Aを選んだあなたはそんなにプライドは高くないようです。自分は自分、他人は他人と割り切った人づき合いをすることが多いので、周りの評価に左右されたり、誰かの言葉を気にしたりすることも少ないでしょう。そのため、プライドのようなものでわずらわされることは少ないと言えます。「もう少しプライドを持って行動したらいいのに…」と思われてしまうこともあるくらい、プライドは低いと言っていいでしょう。

【B】居心地のよさそうなペット用のクッションを買ってみる
<ほどほどにプライドはあるようです>

Bを選んだあなたのプライドは、ほどほどと言っていいようです。ときどきひょんな他人のひと言でプライドが傷つけられたりすることはありますが、それをいつまでも根に持つタイプではないでしょう。自分がこれだけは譲れない、これだけは自信を持っているということに関してはプライドを持っていますが、それ以外のことはそれほど気にしていないようです。

【C】猫に関する本を読んだりネットで情報を集めたりする
<かなりプライドは高いほうです>

Cを選んだあなたのプライドはかなり高めです。どんなことに対してもプライドを持ってとり組み、ほかの人から完璧な人間と思われたり、つねに尊敬されたりする自分でありたいという願望が強いでしょう。ときどきそのことで疲れてしまうこともありますが、そのプライドの高さがあなたの生きがいでもあるようです。しかし、ときにはそのプライドの高さが自分を追い込んでしまうこともあるようなので、その点には気をつけたほうがいいでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP