FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】夢の中で不思議な乗りものに乗りました。その乗りものとは?

Share

Contents 目次

 

夢を見ている女性のイラスト

【A】SF映画などに出てくるような空を飛ぶ円盤
<オタク度は低めです>

Aを選んだあなたのオタク度は低めです。いろいろなことに興味を持ちますが、どれに対してもそんなに深く知ろうとはせず、広く浅くものごとを吸収したいと思っています。そういう理性が働くタイプなので、オタク度はそれほど高くはないでしょう。好きなことに対して夢中にはなりますが、それをとことん追求するという感じではなく、息抜き程度に楽しめばそれで充分だと思っている部分があり、そういう意味でもオタク度は低めのようです。

【B】大型の恐竜のような動物の背中
<オタク度はまずまずといったところ>

Bを選んだあなたのオタク度は中くらいです。好きなことや興味のあることに対して、貪欲に追及する気持ちはありますが、そのことにふり回されたり、無我夢中になってしまったりすることはないようです。ただ、そのように夢中になっている人たちに対する憧れの気持ちが強いので、オタク予備軍と言ったほうがいいかもしれません。今はまだそれほどのめり込んではいませんが、何か夢中になれるものを見つけたときは危険なので少し注意しましょう。

【C】縦横無尽に移動をする透明のエレベーター
<かなりオタク体質です>

Cを選んだあなたはかなりのオタク体質のようです。好きなことに対しては徹底的に追及しないと気が済まないところがあります。そしてその「好き」をとことん極めて、それを周りの人たちにも知ってもらいたいと思っているところがあります。また、人から「オタクだね」と言われることで満足感を得られるところがあるほど重度なオタクです。しかし、それは決して悪いことではなく、むしろ周りから尊敬される存在とも言えるので、これからもオタク道を突き進むといいでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP