FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

【心理テスト】お風呂に入れるボディケア・バス用品を選ぶならどれ?

Share
【心理テスト】お風呂に入れるボディケア・バス用品を選ぶならどれ?

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる4択心理テスト。今回は「お風呂に入れるボディケア・バス用品を選ぶならどれ?」です。さぁ、次の中から、あなたのお気に入りのボディケアグッズを選んでください!
( A 炭酸入浴剤、 B バスソルト、 C ゆずやショウブなど自然な物、 D 何も入れない)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたにオススメのストレス解消法】

A 炭酸入浴剤を選んだ人

<外的な刺激で体をほぐす>

炭酸入浴剤を選んだあなたは、運動不足で体がコリやすいタイプです。とくに背中や肩、腰あたりがツライことが多いかも。体の疲れがストレスの原因になっていることが多いので、外側から筋肉をほぐすとよいでしょう。マッサージや整体、針治療がおすすめです。体がほぐれてきたら、軽い運動やストレッチで健康を維持するように心がけて。

B バスソルトを選んだ人

<おいしいものを食べる>

バスソルトを選んだあなたは、「欲求不満」がストレスの原因になりやすいタイプです。まずは、三大欲求を叶える方向で色々とチャレンジしてみて。たとえば「食べる」ならば、少し奮発しておいしいものを食べてみる。「睡眠」なら、ただ寝るのではなく心地よい音楽や香りを楽しみながら、心がリラックスする、など。性欲ならば大切な人とのスキンシップを楽しんだり、一人でHな本を読んでみるなどもいいでしょう。生きものとしての欲求を素直に解消することがポイントになります。

C ゆずや菖蒲など自然な物を選んだ人

<森林浴>

ゆず湯や菖蒲湯など、自然の材料をお風呂に入れるあなたは、スマホやPCなどモバイル機器に囲まれた生活がストレスの一因ということが多いようです。電磁波の影響も侮れません。普段は難しいかもしれませんので、休日はできるだけ自然が満喫できる場所へ出かけましょう。海や山、人に就かれているときは動物園でもいいでしょう。何も考えずに景色を眺めるだけでも心がリラックスし、ストレス解消になるはずです。

D 何も入れないを選んだ人

<スポーツをする>

お風呂に何も入れないあなたはとてもパワフルで精神力が強く、体を動かすことでストレスを発散するタイプです。イライラしたときはストレッチや筋トレ、ジョギングがオススメ。テニスやフットサルなどグループで楽しめる運動もいいでしょう。体がほどよく疲れるころにはストレスもすっきり解消します。

イラスト/オモチャ

関連記事

  1. Healthcare香りで女性ホルモンUP!生理前のイライラはアロマで解消

    香りで女性ホルモンUP!生理前のイライラはアロマで解消

    102
  2. Fitness瞑想体験レポート~イライラがなくなり毎日穏やかに過ごせるように!

    瞑想体験レポート~イライラがなくなり毎日穏やかに過ごせるように!

    100
  3. Healthcareイライラ続きは脳にも悪影響!コルチゾールは何が怖い?

    イライラ続きは脳にも悪影響!コルチゾールは何が怖い?

    106
  4. Healthcare怒りを感じたら「6秒」待つ。アンガーマネジメントで脱イライラ体質

    怒りを感じたら「6秒」待つ。アンガーマネジメントで脱イライラ体質

    101

おすすめの記事PICK UP