FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】あなたが夏を感じる音は、次のうちどれ?

Share

Contents 目次

 

夏のイラスト

【A】「セミの声」を選んだ人
<鈍感力は平均値。バランスがとれた常識人>

Aを選んだあなたの鈍感力は平均値。どちらかというと敏感寄りですが、困っている人がいたらすばやく察して声をかけたり、雰囲気が悪くなったときあえて気がつかないフリをしたり、その場の状況に合わせて行動できる人です。バランス感覚がすぐれています。ただ、決して鈍感なわけではないので、人知れずストレスはためるタイプと言えるでしょう。

【B】「風鈴の音」を選んだ人
<鈍感力は低め。繊細すぎてストレスフルに>

Bを選んだあなたは、周りの人の喜怒哀楽や空気の変化にすぐ気がつくことができる繊細な心の持ち主です。とても敏感ですがそのぶん、ネガティブな空気に影響を受けやすく、不機嫌な人や悲しんでいる人につられて自分がツラくなってしまうことも。鈍感力はかなり低めといえるでしょう。繊細さはあなたの長所ですが、もう少し図々しくなったほうが生きやすいかも…。

【C】「花火の音」を選んだ人
<鈍感力は高め。でも、もう少し周りに気を配っていいかも>

Cを選んだあなたは、「自分は自分、他人は他人」と割り切っている、ドライな心の持ち主です。好きなこと以外は無関心で、細かいことにこだわりません。空気もあえて読まないところがあり、鈍感力はかなり高めといえるでしょう。しかし、強く、はっきり言われないと気がつかないところがあるので、もう少し周りに気を配るように意識してみてもいいかも。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP