FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】お盆と聞いて、あなたが想像するのは次のうちどれ?

Share

Contents 目次

 

お盆のイラスト

【A】「お墓参り」を選んだ人
<伝統やルールを守る組織人型タイプ>

Aを選んだあなたは、伝統や風習、家族間のつながりをとても大切にする人です。仕事でも、昔からのルールや上下関係を守りながら、ひたむきにコツコツと努力していくタイプと言えます。基本的に安定志向なので、もめごとを起こすことも好みません。ただ、変化を嫌い前例に従う傾向があるので、「融通が利かない」と評価されることも。また楽しみより義務を優先させる傾向があるので、仕事人間になりやすいと言えるでしょう。

【B】「お盆休み」を選んだ人
<頼まれるとイヤと言えない仕事人間タイプ>

Bを選んだあなたは、「任せられた仕事を絶対に自分でやりとげる」という強い意志の持ち主です。とても真面目で責任感が強いため、周りからも一目置かれているはず。社会的にも、かなり上までのぼりつめるタイプと言えます。ただ、頼まれると「イヤ」と言えずに損な役割を引き受けてしまうことが少なくないでしょう。プライベートを犠牲にしてでも仕事にとり組んでしまいがち。フラストレーションをためることも多いでしょう。

【C】「帰省ラッシュ」を選んだ人
<実力で勝負していく自由人タイプ>

Cを選んだあなたは、型にはまらない自由な思考の持ち主です。基本的には真面目ですが、気分屋で、やらなければならないことより、「楽しそう」な方向に流される傾向があります。仕事一辺倒にならず、適度にプライベートも充実させるので、もしかしたら「いい加減」と評価される場合もあります。古い慣習にこだわらずに合理的にものごとを進めるため、改革的なアイデアを出すこともあるでしょう。単独で行動したり、自営業やフリーで活躍したりするなど、自立する力を秘めていると言えます。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP