FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】友だちがケンカをしています。あなたがとった行動は?

Share

Contents 目次

 

ケンカを仲裁する人のイラスト

【A】「とりあえず仲裁する」を選んだ人
<物語を引っ張る主人公タイプ>

Aを選んだあなたは、「何もしていないのに、なぜかトラブルに巻き込まれてしまう」「困っている人を見過ごせず、冒険の旅に出かける」など、つねにストーリーの中心にいる主人公タイプ。友だち思いで行動的なあなたは、現実でもつねに場の中心人物として活躍しているはずです。これからも勇気ある行動で、華やかかつ刺激的な人生を過ごしていきましょう。

【B】「黙って様子を見ている」を選んだ人
<主人公と人気を二分するサイドキャラタイプ>

Bを選んだあなたは、冷静沈着で視野が広く、バランス感覚にすぐれた人です。マンガのキャラクターにたとえるなら、「主人公の横でアドバイスをくれるサポート役」や「話をさりげなく進めていくストーリーテラー」です。主役じゃないけれど、その存在感や公平な目は周りから厚く信頼を受けているはず。主人公タイプとペアを組めば、より華やかな生活になるかもしれません。

【C】「どちらか片方の味方に入る」を選んだ人
<主人公と敵対するトラブルメーカータイプ>

Cを選んだあなたは、主人公のライバルや敵のボスの横でアレコレと策略を立てたり、味方でも主人公を裏切ったりする、いわゆる物語の中における「トラブルメーカー」。一見、周りからすると迷惑な存在に見えますが、主人公の気持ちや物語を盛り上げるためには必要不可欠な存在。キャラクターとして個性が認められればスピンオフで主人公になる可能性もあります! その調子で我が道を突き進みましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP