FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】待ち合わせに遅れてくる友だちがいます。どうやって対応する?

Share

Contents 目次

 

待ち合わせをしている女性のイラスト

【A】「着いたら教えて」と伝えて約束の時間まで近くで過ごす
<お互いに自由気ままに過ごせる友だちのような親になりそう>

Aを選んだあなたは、状況に合わせて臨機応変に行動することができる人です。また「約束だから」と相手に責任を押しつけすぎず、かつ自分にもストレスがかからないように考えられる柔軟性の高さもあります。そんなあなたが親になった場合、自分の価値観を押しつけるようなことはしないので、友だち同士のような対等な親子関係になりそう。しかし、ヘタをすると放任主義になる可能性もあるでしょう。

【B】待ち合わせ時間を早めに友だちに伝えておく
<先回りして子どもを指導する過干渉ぎみな親になりそう>

Bを選んだあなたは、自分にも他人にも厳しいタイプ。冷静で頭の回転が速く、問題を解決する能力がすぐれています。しかし、思い通りにことを運ぶために相手をコントロールする、という利己的な面もあります。もしあなたが親になった場合は、子どもに対して「ああしなさい」「これはやったの?」など、過干渉ぎみになる可能性が高いでしょう。

【C】言ってもムダなのであきらめる
<「自業自得」が口グセのドライな親になりそう>

Cを選んだあなたは、「人は人、自分は自分」とドライに考えるタイプ。他人にあまり関心がなく、あきらめも早いです。また一方では、「ことを荒立てるくらいなら自分がガマンする」という面も少なからずあるみたい。もしあなたが親になった場合は、よくも悪くも「子どもの価値観に任せる」という放任主義になる可能性が高いでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP