FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】本を買います。あなたが選ぶのは次のうちどれ?

Share

Contents 目次

 

本のイラスト

【A】海外の小説
<海辺や湖や川べりなど、水のある場所>

Aを選んだあなたは、水のある場所に行くと心が休まるようです。落ち着いてものごとを考えることができたり、自分の考えをまとめることができるでしょう。何か悩みを抱えたり、ストレスを感じているなと思ったら、近場の水のある場所に行ってみてください。水の流れを見たり、水に映った青空をぼんやりと眺めたりしているだけでもすがすがしい気持ちになり、知らず知らずのうちに癒されるでしょう。

【B】恋愛小説
<図書館や水族館、プラネタリウムといった屋内施設>

Bを選んだあなたは、静かな場所でひとりになる時間が必要となりそうです。人といると、どうしても気を使ってしまったり、自分らしさを発揮することができず、イライラが募ってしまうことも多くなるでしょう。そんなときには、ひとりでぼんやりできる屋内型の施設に行ってみましょう。そういう場所でひとりになって考えごとをするだけでも、気持ちが落ち着いてきますし、前向きな気持ちになれそうです。

【C】古典文学
<神社仏閣や古い建物など>

Cを選んだあなたは、神社仏閣や、歴史のある建物などに行ってみるといいでしょう。歴史博物館のような歴史を学べる場所でも癒しを得られるかもしれません。そういう古い場所に行くことによって、あなたは精神的に落ち着き、心から休まることができます。伝統的な文化に触れたり、歴史を感じることで、今の自分の悩みが小さいことに気づき、いろいろな意味で吹っ切ることができるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP