FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】カレーを作ります。隠し味に入れるとしたら何を選ぶ?

Share

Contents 目次

 

カレーのイラスト

【A】「チョコレート」を選んだ人
<まずはエネルギーを充電するために休むこと>

Aを選んだあなたの心は、気力と体力のバランスが崩れていることがマンネリの原因かもしれません。こんなときは、一度思い切り生活リズムをリセットしてしまうことがいちばんです。たとえば、TVもゲームも会話もせず、「丸1日何もしない、考えない日」にチャレンジしてみましょう。自分の心だけを見つめると、意外とマンネリ打破のヒントが見えてくるかも。

【B】「ジャム」を選んだ人
<思春期のようなトキメキを意識的に作り出しましょう>

Bを選んだあなたは、それなりに平穏な日々を過ごしているけれど、心がワクワクするような刺激がないことが、マンネリを感じる原因になっているようです。そんなときは、手軽にできる仮想恋愛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか? たとえば芸能人やドラマ、小説や漫画のキャラクターに対して意識的に恋心を抱いてみましょう。「好き!」という気持ちを持ちながら日々を過ごすだけでもワクワクしてくるはずです。

【C】「フルーツ」を選んだ人
<生まれ変わるつもりでイメージチェンジとリフレッシュ>

Cを選んだあなたは、ちょっと心の栄養不足かも。自分以外のことに神経を使いすぎてはいませんか? 自分のことがあと回しになると日々のマンネリ化に拍車がかかります。思い切ってイメージチェンジをしてみましょう。ふだんよりも高い服を買ったり、美容院やエステ、マッサージでリフレッシュしたり、できる範囲でお金をかけて自分磨きをしてみましょう。生まれ変わった気持ちになれるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP