FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】貯金箱がいっぱいになりました。いくらたまっていた?

Share

Contents 目次

 

貯金箱のイラスト

【A】「5千円以内」を選んだ人
<ムリのない力でほどほどの成功を掴むタイプ>

Aを選んだあなたは、コツコツと小さな努力を積み上げていくタイプですが、少し辛抱強さが足りないところもあるようです。たとえば日記をつけても3日坊主だったり、ところどころ抜けがあったりと、どこか中途半端になりがち。100%ではなく80%くらいの成功率で満足してしまう傾向がありますが、あなたの実力なら、もう少し理想を高くしても大丈夫なはずです。気合を入れてさらに大きな成功を掴みましょう。

【B】「1万円くらい」を選んだ人
<現実的で手が届く範囲の成功を収めるタイプ>

Bを選んだあなたは、真面目で決めたことを守ろうとする堅実派タイプ。自分にできる範囲でムリなく行動しようとします。また、一度決めたら簡単には信念を曲げないガンコな面もあるようです。地道に実績を積み上げ、着実に成功を掴むタイプと言えるでしょう。ただし比較的小さな目標で満足してしまいがち。あなたの実力なら、もっと手を広げても大丈夫。理想を大きく持ちましょう。

【C】「5万円くらい」を選んだ人
<大器晩成型だけどアップダウンが激しいタイプ>

Cを選んだあなたは、芯が強く、一度決めたら簡単に方向転換しない強さの持ち主です。とてもガンコで、ルールや決まりは必ず守ろうとします。長い下積みを重ねて大きな成功を手にする「大器晩成型」と言えるでしょう。ただ、諦めが悪い面がネガティブな方向に進むと、ズルズルと負債を負ってつぶれてしまう可能性があります。成功を掴むには切り替えの早さも必要です。状況を見て、うまく切り替えることが成功のカギになるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP