FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】今夜は十五夜。あなたが一緒にお月見をしたい人は誰?

Share

Contents 目次

 

お月見をしている人のイラスト

【A】「恋人」を選んだ人
<疑似恋愛で心をときめかせる>

Aを選んだあなたは、心のどこかで「気持ちがときめくような楽しいことが起こらないかな~」と刺激を求めているようです。最近面白いと感じることがなかったり、同じような日常にマンネリを感じていませんか? そんなあなたにぴったりなのは、ズバリ疑似恋愛。アイドルや俳優、アニメやゲームなど対象は何でもいいので、意識的に片思いをしてみましょう。「好き!」という気持ちが高まるほど、日々が輝きを増していくはずです。

【B】「家族」を選んだ人
<子どもの頃を思い出して郷愁にひたる>

Bを選んだあなたは、最近ストレスや緊張で心がピリピリしていませんか? 毎日ガンバりすぎて、心に余裕がなくなってきているのかもしれません。そんなあなたが心置きなくリフレッシュするには、ズバリ家族との関わりが有効と言えます。ポイントは、何の責任もなかった子どもの頃の気持ちをとり戻すこと。実際に会って話すのもいいですし、それが難しいのであれば子どもの頃に好きだったお菓子や料理を食べるなど、いい思い出があるものを食べるだけでも、何となく心が癒されるでしょう。

【C】「友だち」を選んだ人
<仲間と気軽にワイワイと会話を楽しむ>

Cを選んだあなたは、最近寂しさを感じたり、人間関係で疲れを感じていませんか? 本音と建て前が交錯する日々の生活で、心がすり減っているのが原因かもしれません。そんなあなたがリフレッシュするには、ズバリ誰かと気軽におしゃべりすること。リアルな友だちじゃなくても、共通の趣味や目的がある人ならだれでもOK。今は直接じゃなくても、ネットやSNSを使えば比較的ラクに連絡がとれる時代なので、いろいろと活用してみましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP