FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】ポケットの中に小銭がありました。全部でいくらだった?

Share

Contents 目次

 

ポケットを探っている女性のイラスト

【A】200円ぐらい
<広く浅くいろいろなことを知りたいタイプ>

Aを選んだあなたの知識欲はとても幅広いようです。好奇心が旺盛で、いろいろなことに興味があります。自分が今まで知らなかったことを知りたいという欲求がとても強いのです。ですから、たとえばインターネットで気になることを自分から積極的に調べたり、少しでも興味のあることだったら、挑戦してみようとすることもあるでしょう。ひとつのことを深く掘り下げるよりも、いろいろなこを幅広く知りたいタイプのようです。

【B】500円前後
<バランスよく知識を蓄えていくタイプ>

Bを選んだあなたは、自分が本当に知りたいと思ったことに関しては貪欲になっているでしょう。それほど幅広いわけではありませんが、自分の知りたいことが少しでもあると、そのことを徹底的に追及するタイプです。自分が納得するまで調べ、専門家もびっくりするくらいの知識を得ることによろこびを感じるでしょう。自分自身で、「このことについて調べたい」と思ったら、気が済むまで調べないと気が済まないタイプです。

【C】1000円以上
<オタクのように徹底的に知りたいタイプ>

Cを選んだあなたは、かなり偏った知識欲を持っているようです。ひとつのことに対して貪欲に深く掘り下げていくタイプと言えるでしょう。周りの人たちはあまりよく知らないようなことでも、自分が好きになったり気になったりしたことに関しては、一生懸命に調べて、そのことに満足するタイプです。また、自分が得た知識を周りの人たちにも教えてあげたいという気持ちもとても強いでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP