FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】なかなか眠れない夜。どうやって過ごす?

Share

Contents 目次

 

眠れない夜の女性のイラスト

【A】眠れなくても横になって寝ようと努力する
<立ち直るまでに少し時間がかかりそう>

Aを選んだあなたは立ち直るまでに少し時間を要するタイプです。なかなか割りきって考えることができず、ついつい過去のことを引きずってしまったり、いつまでも昔のことを思い返したりしてしまい、なかなか立ち直ることができないタイプと言えるでしょう。自分では早く立ち直りたいと思っていても、心のどこかで変化することを恐れていたり、なかなか踏ん切りがつかないで、いつまでも同じことを考えたりしてしまう傾向が強いです。

【B】横になりながら眠くなるまで読書をする
<ときと場合によって異なる>
Bを選んだあなたの立ち直りの早さは、そのものごとによって変わるようです。たとえば、自分の責任で何か失敗をしたり、自分に非があるような場合は、いつまでもクヨクヨと悩んでしまったり、「あのときああすればよかった」「こうしたほうがよかった」と、あれこれ考えてしまう傾向が強いようです。しかし、自分に直接関係のないことで落ち込むことがあった場合には、気分を切り替えたり発散をしたりして、じょうずに立ち直ることができるでしょう。

【C】寝るのは諦めてネットサーフィンをしたり、テレビを観たりする
<基本的に立ち直りは早いほうです>

Cを選んだあなたは、基本的に立ち直りは早いほうです。どんなことでも、すぐに立ち直ることができます。終わってしまったことをいつまでもクヨクヨしていても仕方がないので、気分を変えてまた最初からガンバればいいと自分に言い聞かせて行動することができます。新しいことを考えたり、失敗しないためにはどうしたらいいのかを考えて行動したりすることで、前向きになることができるタイプと言えるでしょう。自分なりの解決策を模索する力もあなたには備わっているようです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP