FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】あなたが今食べたいスイーツは、次のうちどれ?

Share

Contents 目次

スイーツのイラスト

【A】お汁粉や草餅のような和菓子
<ストレス度は低め>

Aを選んだあなたはそれほどストレスを感じることはないようです。嫌なことがあったり、不満を抱えていたりしても、すぐに頭を切り替えることができる状態にあるでしょう。ストレスを感じる前に、自分を発散させることができるのです。ただ、一度ひとつの問題に深く関わってしまうと、なかなか自分の気持ちを発散できなくなり、ストレスの原因になる場合があるので注意が必要です。

 【B】エクレアやシュークリームのような洋菓子
<ストレス度はふつう>

今のあなたは、少しストレスを感じることがあるようです。しかし、そのことに自分でも気づいているので、そのストレスを発散する方法も少しずつわかってくるでしょう。いつまでもひとつのことでクヨクヨ悩んでいると次に進むことができないので、できるだけそのストレスを持ち越さないように気をつけて、少しずつでいいので発散させるようにしましょう。そうすれば気持ちよく毎日を過ごせるでしょう。

【C】アイスクリームやパフェのようなクリーム系
<ストレス度は高め>

今のあなたはストレスがかなりたまっているようです。しかも、その原因がひとつだけではないので、発散する方法も時間もなくて、ますますストレスがたまっている状態と言えるでしょう。自分でも気づいていないうちにストレスを抱え込んでいることもあります。思いきって休みをとり、自分を解放してあげるようにしましょう。そうすることで、だんだんとストレスも解消されます。今は時間と心のゆとりをもつように心がけることが大切です。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP