FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】ハンドクリームを買います。どんな香りのものを選ぶ?

Share

Contents 目次

 

ハンドクリームのイラスト

【A】気分がすっきりするミント系
<上下関係や公私のケジメはきっちりと。ビジネスライクな教育スタイル>

Aを選んだあなたは、必要以上に仲よくせずにドライに後輩を育てていくタイプです。礼儀を崩さず、「先輩」「後輩」をわきまえた距離感で接するので、後輩からは、「ちょっと怖いかも」と思われがち。自分では意識していないかもしれませんが、近寄りがたいイメージを抱かれることもあるでしょう。仕事以外でのつき合いは極力しないタイプと言えます。

【B】甘い香りで気分がやわらぐフローラル系
<手とり足とり、ていねいにやさしく教える教育スタイル>

Bを選んだあなたは、やさしくていねいに接しながら育て上げるタイプです。対応はとても細やかで、手とり足とり、やさしく教えてあげます。また頻繁にランチをしたり、一緒に休憩をしたり、相手がなじみやすいようにコミュニケーションをとります。ただ、厳しさに欠ける面があるため、後輩のタイプによっては「頼りない先輩」というイメージを持たれたり、なめられてしまう可能性もあるでしょう。

【C】さわやかな香りで心が和む柑橘系
<上下関係を気にしないフレンドリーな教育スタイル>

Cを選んだあなたは、まるで同僚のようにフレンドリーな姿勢で後輩に接するタイプです。くだけた姿勢で後輩をリラックスさせながらも、教えるべきところはしっかり教えるため、後輩からは「頼りになる!」と人望を得るでしょう。また、上下関係をあまり気にしないので、趣味が合えばプライベートでも友だちになろうとします。職場を離れても長くつき合える関係を作ることができるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP