FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】小腹が空いたのでお菓子を食べます。あなたが選んだのは?

Share

Contents 目次

 

お菓子のイラスト

【A】ポテトチップス
<ストレッチやヨガ>

Aを選んだあなたは少し体がこわばっているようです。仕事疲れや緊張の連続で、自分でも気づかないうちに肩がこっていたり、あるいは体のあちこちが固まっていたりする可能性も高いです。次の日にそんな疲れを残さないためにも、寝る前に軽く布団やベッドの上でストレッチをしたり、アプリなどを利用してヨガに挑戦してみたりするといいでしょう。体を動かすことで、熟睡することができ、次の日もスッキリと目が覚めるでしょう。

【B】ドライフルーツ
<白湯を飲む>

Bを選んだあなたは冷え性の傾向が見られます。それによって熟睡できなかったり、それが原因で昼間に眠気に襲われたりすることもあるかもしれません。寝る前に白湯を飲むだけで体が温まり、体温を上げることで風邪予防にも役立ちます。ですから、日ごろから体を冷やさない工夫をするといいでしょう。寝るときもカイロや湯たんぽなどを利用して、温かくして寝るように心がけてください。

【C】おせんべい
<読書や音楽を聴く>

Cを選んだあなたは、日ごろのストレスが知らず知らずのうちにたまっている可能性がとても高いです。寝る前に仕事のことを考えて不安になったり、漠然とした心配ごとで不眠になってしまったりすることもあるかもしれません。そんなときは、あまり余計なことを考えないように本を読んだり音楽を聴いたりして気分を紛らわせてみましょう。そのうちだんだんと眠くなってきて、安眠できるようになります。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP