FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】夕食を食べようと思って入った飲食店が30分待ち。あなたはどうする?

Share

Contents 目次

 

飲食店にいる女性のイラスト

【A】待つのはイヤなので別の店に行く
<望みがなければ気持ちを切り替え、ムリなことはしないタイプ>

Aを選んだあなたは、誰かを好きになったとき、その人にすでに恋人やパートナーがいることを知ったら、すぐに「諦めよう」と気持ちを切り替えることができるタイプです。想っている期間が長かったり、相手の状況を知る前に夢中になっていたりする場合はもちろん未練も強いです。でも、だからといって「略奪する」「何とかしてふり向かせる」などの執念をもって相手を追いかけたりはしません。望みのない恋愛はしないでしょう。

【B】30分くらいならガマンして待つ
<わずかな望みをかけて、ひたむきに思い続けるタイプ>

Bを選んだあなたは、望みがない恋愛でも「もしかしたらチャンスがあるかも?」という期待を込めて、相手がふり向いてくれるまで待ってしまうタイプです。たとえ意中の人が恋人とラブラブで別れる気配がなくても、「近くにいるだけで幸せ」と、自分を納得させて、ひたむきに想い続けます。意中の人以上に「好き!」と思える人が現れない限り、心の中で恋の炎を燃やし続けるでしょう。

【C】ダメもとでゴネてみる
<一途に情熱を捧げ、何とかふり向かせようとするタイプ>

Cを選んだあなたは、望みがなくても自分の気持ちに正直に動いていくタイプです。好きになったらかなり一途で、心に火がついたら止まりません。何とかふり向かせようとあの手この手でガンバります。むしろ好きになった相手に恋人がいてハードルが高くなるほど「手に入れたい」と情熱的になることも。でも、どうしてもダメという場合や、ほかに好きな人ができたらあっさり方向転換することも。割と自己中心的な傾向があります。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP