FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】夢の中に1匹の猫が出てきました。その猫はどんな柄だった?

Share

Contents 目次

 

猫の夢を見ている女性のイラスト

【A】三毛猫
<自己主張>

Aを選んだあなたのコミュニケーションにおいて、今足りないものとは、自分の意見をはっきりと述べることです。あなたは、周りの人たちに合わせ過ぎて自分の意見を言えなかったり、相手に合わせて、自分の考えとは反対のことを言ってしまったりすることが多いようです。そのことで、八方美人だと誤解されることもあるようです。もう少しきちんと自分の意見を周りの人たちに伝えるようにしましょう。そうすれば、あなたの意見に同調してくれる人が出てくるでしょう。

【B】真っ黒な猫
<協調性>

Bを選んだあなたは、今コミュニケーションをとることにおいて、少しわがままになっているところがあります。自分の意見ばかりを主張して、なかなか周りの意見を聞き入れることができなかったり、相手に対して自分の考えを押しつけてしまったりするところがあるようです。もう少し周りの人たちの意見に耳を傾けるようにしましょう。その上で、自分の意見を建設的に話すように心がける必要があります。そうすれば周りもあなたの意見を素直に聞いてくれるようになるでしょう。

【C】薄いクリーム色のしま模様
<冷静な判断>

Cを選んだあなたの今コミュニケーションにおいて足りない部分とは、冷静さです。冷静にものごとを判断することができず、ついつい感情論で意見をしてしまったり、自分の今の気持ちだけでものごとを判断してしまったりすることもあるでしょう。それによって周りが振り回されてしまうことが少なくないようです。どんな場面においても客観的にものごとを見極める力を持つようにしましょう。冷静な判断ができるようになれば、周りの人からも受け入れてもらえるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP