FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】もしも魔法使いになれるなら、あなたが選ぶのは?

Share

Contents 目次

 

魔法使いのイラスト

【A】時間を自由に操れる魔法使い
<空想度はかなり強め>

Aを選んだあなたの空想度はかなり強めです。ふだんからいろいろな空想をするので、ときどき現実と空想の区別がつかなくなることもあるようです。自分では現実的だ思っている人ほど、じつは空想度が強いということもあるでしょう。いろいろなことを次々と空想してしまうので、ほかの人にはあまりそのような話ができなかったり、自分で自分の空想をセーブしようとしたりすることもあるでしょう。

【B】人の心を自由に操れる魔法使い
<少し空想癖があります>

Bを選んだあなたは、ときどき空想の世界で楽しむ程度に空想度は強いでしょう。たとえば、友だちを兄弟に見立ててみたり、好きな人とこんな風につき合いたいと空想し、その世界で楽しんだりすることもあるようです。しかし、現実と空想の区別はきちんとついているので、それほど心配することはありません。自分の気持ちを解放するくらいの程度で空想の世界で楽しんでみるのもストレス解消になるでしょう。

【C】いろいろな場所に自在に行ける魔法使い
<空想度はふつうです>

Cを選んだあなたの空想度はふつうです。それほど強いというわけではありませんし、かと言って、完全に現実的というわけでもありません。ただ、空想をしていても、心のどこかでそんな自分を恥ずかしく思ってしまったり、そういう空想を「そんなことはありえないな」とシャットアウトしてしまったりすることもあるでしょう。ときには思いきり空想の世界で遊んでみるというのも楽しいものなので、自分の気持ちを解放してみるのもいいでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP