FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

散らかりがちな小物がスッキリ!おすすめ小物入れ2選 #週末よもやま

Share
ピルケースとユーティリティケース

イヤホンや小さなアクセサリー、薬や小銭など、カバンの中でごちゃごちゃになりがちな小物。今回は、そんな小物をスッキリまとめるのにおすすめの小物入れをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

もともとズボラな性格でキレイ好きとは言えない私の家には、いつもどこかにモノが散乱しています。とくにカバンの中や机の上は、小さな雑貨や小物でごちゃごちゃ…。
そんな私が収納アイテムとして愛用しているのが、これからご紹介する2つのアイテム!

ひとつめはこちらの色のついたピルケース。ニコアンドというブランドのものです。

ピルケース

もともと毎日飲んでいる薬を薬局でもらった袋のまま洗面所に置いていたのですが、いちいち袋からとり出すのが面倒くさく、こちらのケースを買ってみました。

何錠飲んだかを忘れないようにするため、1週間分の薬をケースに移して使っています。あざやかなグリーンの色が目を引くため、置いておくだけでパッと視界に入り、薬の飲み忘れ防止にもなります。
薬だけではなく、からまりやすいイヤホンや小さなアクセサリー、飴やガムなどをカバンの中に入れて持ち歩くのにも便利です!

2つ目はこちらのユーティリティケース。

ユーティリティケース

ファスナーにカラナビがついていて、カバンやベルトループなどに吊り下げて持ち運ぶこともできます。ボディがかためで頑丈な作りになっており、内側にはポケットがついています。

私はこのケースに頭痛薬や酔い止め薬、コンタクトや絆創膏など非常用のアイテムを収納してカバンに入れています。コンパクトでかさばらず、シンプルなデザインがお気に入りです。スマートフォンの充電器やバッテリーなどガジェットの収納にもよさそう。

小さくて散らかりがちなアイテムをスッキリ収納できる小物ケース。おしゃれでふだん使いしやすいお気に入りのケースを見つけて、小物を使いやすくスッキリ収納してみてください!(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. NEWHealthcare汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    0
  2. Healthcare材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    0
  3. Beautyたった6分でエイジングケア*ができる!「EFFECTIM(エフェクティム)」の美顔器とセラムを使ってみた #週末よもやま

    たった6分でエイジングケア*ができる!「EFFECTIM(エフェクティム)」の美顔器とセラムを使ってみた #週末よもやま

    0
  4. Beauty低温度・低風量なのに速乾! 美髪になれる「ケアドライヤー」をお試し! #週末よもやま

    低温度・低風量なのに速乾! 美髪になれる「ケアドライヤー」をお試し! #週末よもやま

    7

おすすめの記事PICK UP