FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

想像以上の体験!「おうち海外旅行」ができる迫力の“絶景”オンライン海外ツアー体験レポ

Share
想像以上の体験!「おうち海外旅行」ができる迫力の“絶景”オンライン海外ツアー体験レポ

新型コロナウイルス感染症の影響により、海外旅行に行けなくてストレスがたまりまくり…。そんな旅に飢えている女性のみなさん! 今春は、オンラインで海外ツアーに参加してみませんか? 「オンラインって、テレビや動画で見るとの同じでしょ?」と思っているかもしれませんね。筆者もまさしくそのひとりでした。ところがいざ参加してみると…予想を裏切る結果に、これはもうぜひ一度は参加してみてほしい! テレビでもない、動画でもない、まったく違う感動の世界が、オンライン海外ツアーの魅力をご紹介していきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

奇跡の絶景を、生中継で体感

今回筆者が参加したのは、日本初企画! クラブツーリズムが提供する「アイスランドにあるヨーロッパ最大の氷河、ヴァトナヨークトル氷河下に出現する天然の氷の洞窟『アイスケーブ』生中継オンラインツアー」。

例年11月~3月の期間限定で現れる天然の氷の洞窟「アイスケーブ」は、毎年必ずしも同じ場所に現れず、同じ形は作れないという、まさに奇跡の洞窟。そのなかでもとくに美しい洞窟には「サファイヤ・アイスケーブ」という名前がつけられています。
そんな奇跡の洞窟「サファイヤ・アイスケーブ」が、ここ3~4年のなかでいちばんよいできあがりなのが今年であるという情報が現地より入ったため、急遽企画されたのが、今回のオンラインツアー。

オンラインツアーの何がいいかというと、生中継で絶景を楽しめること!
ツアー参加時は、日本は夜で現地のアイスランドは朝。時差も体感しつつ、現地のガイドが参加者の質問にチャット機能でリアルタイムに答えながら、現地を細かくレポートしてくれます。

アイスケーブまでたどり着く道のりも、ドローンで撮影隊が乗っている車を撮影しているため、参加者自身があたかも乗車している感覚が味わえます。
ようやくたどり着いた先にあった「サファイヤ・アイスケーブ」はもう言葉にならなくらいの絶景!


“今、まさに自分はここにいる”と錯覚してしまうような感覚に陥るほど、氷の質感や色、大きさがリアルに体感できます。

参加後はこのうえなく満ち足りた気持ちと、旅への意欲が上がりっぱなしに。
オンライン海外ツアーというものは、旅に行けないというコロナ鬱状態の心身を気持ちよく浄化してくれて、未来に活力を与えてくれるものなんだなと実感しました。

これはやみつきになる! 今後のオンライン海外ツアー

一度参加すると、これはもうやみつきに! 今後予定されているオンライン海外ツアーも、海外が得意なクラブツーリズムならではのユニークな内容ばかり。なかなかオンラインでは見られないスポットを、生中継で提供されます。
今回はいくつかおすすめのツアーをご紹介しますね。

ひとつめは、日本時間3月14日(日)18:00~19:15に開催される「“世界遺産に申請中の星空”で有名なニュージーランドのテカポ湖から、現地の星空ガイド『小澤英之氏』による生中継オンライン星空観賞ツアー」。

南半球でしか見られない、南十字星や天の川を鑑賞したり、ツアーでも入場がレアな星空の新施設「ダークスカイエクスペリエンス」の館内見学が実施されます。

ふたつめは、日本時間の3月20日(土)15:00~16:30に開催する「カナダ・イエローナイフから生中継!オーロラライブ鑑賞60分」。
カナダ宇宙庁のオンライン天文台「オーロラマックス」を利用し、リアルタイムでオーロラ鑑賞が楽しめるツアーになっています。現地時間では真夜中という、オーロラの出現率が高まる時間に開催されます。

ほかには、おうちにいながら、おみやげつきツアーが楽しめるツアーも! 料金は、1,000円~3,500円程度の比較的安価で参加することができるのも魅力です。

今春は、海外が得意なクラブツーリズムならではのオンライン海外ツアーに参加して、癒しの時間を過ごしてみてくださいね。

【取材協力】
クラブツーリズム
※ クラブツーリズムオンラインツアーの一覧はこちら

文/高田空人衣

関連記事

  1. Lifestyle栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    0
  2. Fitness3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    0
  3. Fitness「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    0
  4. Dietかけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    かけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP