FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】ドライブ中にトラブルが発生! いったい何が起こった?

Share

Contents 目次

 

ドライブ中のトラブルのイラスト

【A】タイヤのパンク
<回復度は早め>

Aを選んだあなたは落ち込んだとしても、すぐに回復できる可能性がとても高いようです。日ごろから落ち込んだときのことを想定したり、どうすれば自分が回復するのか、どんなときに落ち込むのか、ということを考えています。落ち込む前に、落ち込んだあとのことをきちんと考えるクセがついているので、いざというときすぐに回復させることができるようです。そういうクセをこれからも大切にしましょう。

【B】ガス欠
<回復度はやや遅め>

Bを選んだあなたの落ち込んだときの回復度はやや遅めです。落ち込みの度合いや、その原因によっても変わってきますが、気分がいいときや、周りに相談相手がいるような場合には比較的早く回復できるでしょう。しかし、場合によってはひとりで抱え込んでしまったり、なかなか回復するきっかけをつかめなかったりするなど、完全回復までに時間がかかる場合もあります。そういうときはあせらずに時期を待ちましょう。

【C】大型台風が迫ってきた
<回復度はかなり遅め>

Cを選んだあなたは、一度落ち込むとなかなか立ち上がることができない傾向が見られます。少しでも落ち込んでしまうと、そのことをずっと考えて次に進めなくなってしまうのです。ですから、日ごろから工夫して落ち込まないように努力をしましょう。どういうときに落ち込むのか、どうすれば回復できるのか、ということを日ごろからシュミレーションしておけば、いざというときにもすぐに対応できるようになるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP