FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】貯金箱を買います。あなたが選ぶのはどんなタイプ?

Share

Contents 目次

 

貯金箱のイラスト

【A】昔ながらの陶器の貯金箱
<自己防衛本能は低め>

Aを選んだあなたは、それほど自己防衛ということを意識していないようです。誰かを疑ったり、自分が何か被害にあったりすることはないと思っているところがあるのかもしれません。それはあなたの長所でもあるのですが、もう少し警戒心を持って行動したほうがいいでしょう。そうすることで、不意の事故やトラブルを避けることができますし、何かあったときに迅速に対応することができます。そのことを意識して行動しましょう。

【B】カジュアルなブリキの貯金箱
<自己防衛本能はふつう>

Bを選んだあなたの自己防衛本能はふつうです。あなたは、自分が何かトラブルにあったときに、どうやって対応すればよいのか自然にわかっているでしょう。もともとトラブルに対しての免疫ができていますし、何か違和感を覚えるようなことがあっても、どうやったら回避できるか、どうすれば最小限の被害で済ませられるかということがわかっています。自分の直感を信じて行動するように心がけましょう。

【C】鍵のついた少し高級な貯金箱
<自己防衛本能は高め>

Cを選んだあなたは、つねに何かあったときのことを考えて行動する傾向が強いので、自己防衛本能はとても高いと言えるでしょう。初めて会う人が自分にとって味方なのか、それとも敵なのかを見極めようとしたり、少しでも変なことがあれば慎重になったりすることで、トラブルを未然に防ぐことができます。しかし、少し疑心暗鬼になりすぎて人づき合いを狭めている可能性もあるので、その点に気をつけましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP