FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】あなたの大切なものを部屋の中に隠すなら、どこを選ぶ?

Share

Contents 目次

 

隠し場所のイラスト

【A】鍵つきの引き出しの中
<実力勝負なら強いけれど心理戦に弱いタイプ>

Aを選んだあなたは、とても素直で真面目。実力勝負には強いのですが、ポーカーなど心理的なかけ引きが必要な場面は少し不得意な傾向があります。性格が正直ゆえに相手の口車に乗りやすく、最初は警戒していても、うっかり相手のウソやひっかけに乗ってしまいがち。気がついたら相手の手のひらで転がされてしまう可能性が高いので、勝負をするなら実力勝負のみに絞りましょう。

【B】家電製品の裏
<データを扱うような勝負には強いけど運頼みでは五分五分>

Bを選んだあなたは、とても警戒心が強く、勝負をするときも入念に下準備をするタイプです。勝つためには手段を選ばないところがあり、相手が強くても弱くても万全を期して挑みます。知識や準備がしっかりしているぶん、心理戦や技術が必要な勝負はかなり強いです。しかし、データやシステムを過信しすぎて、どうなるかわからない運に頼る場面には弱いかも。ギャンブル的な要素が強い場合は気をつけましょう。

【C】ベッドやソファの下
<いつもは冴えないけれどたまに大勝するムラがあるタイプ>

Cを選んだあなたは、「なるようになれ」と、勝負そのものを純粋に楽しむ楽観的なタイプです。勝負であっても、勝ち負けではなく、ゲームを純粋に楽しみたい願望が強く、ぶっつけ本番で挑む傾向があるかも。リスクが明らかな状況でも、気分次第で大勝負をかける部分があるので、勝算は五分五分よりもやや下、というところでしょう。しかし、たまに神がかった勝ち方をして周りを驚かせることも。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP