FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】子どもの日と聞いて、あなたが思い浮かべるのは?

Share

Contents 目次

 

子どもの日のイラスト

【A】こいのぼり
<すぐに子どもに戻れるタイプ>

Aを選んだあなたは子どもっぽさを忘れない大人のようです。たとえば、テーマパークに行ったら童心に戻ってはしゃいだり、おいしいものを食べたら、素直においしいとちょっと大げさに表現してみたりすることもできます。あなたの無邪気な姿に周りの人たちもほっこりとした気分になったり、影響を受けて一緒にはしゃいでくれたりする人も出てくるでしょう。その純粋なところが、周りの人を明るい気持ちにさせるようです。

【B】ちまきやかしわ餅
<少し恥ずかしい気持ちになるタイプ>

Bを選んだあなたは、本当は無邪気に童心に返ってはしゃぎたいのに、他人の目を気にしてしまって、おとなしくなってしまうタイプでしょう。心の中では大はしゃぎしていても、それを表にはなかなか出せないようです。ただ、何かの拍子に思わず素直に反応してしまうこともあるでしょう。たとえば、まるで子どものようにはしゃいでいる人がそばにいたら、それに影響を受けて、童心に返ってしまうこともあるようです。

【C】ゴールデンウィーク
<あまり童心に返ることはないようです>

Cを選んだあなたは、クールな性格のようです。今はもう子どものころとは違うので、はしゃいだり興奮したりすることもないですし、とくにはしゃぐ必要もないと思っているところがあります。周りではしゃいでいる人がいても、自分も一緒になって感情を表現するということはなく、そういう人を見守るような気持ちになるでしょう。あなたのそういう静かで冷静な態度が、周りの人からの信頼を得ることも少なくないようです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP