FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】あなたを海の生きものでたとえるなら、次のうちどれ?

Share

Contents 目次

 

海の生きもののイラスト

【A】「ウミウシ」を選んだ人
<身近な家族や親戚>

Aを選んだあなたが今少し距離を置いたほうがいいのは、身近な家族や親族です。そういう人たちとの交流はもちろん、とても大切ですが、今は少しお互いに依存し合ってしまったり、甘えが出てきてしまったりしている可能性があります。「親しき仲にも礼儀あり」という言葉がありますが、ここしばらくは、少し距離を置いて冷静にお互いのことを考えるようにしましょう。そうすればよりよい関係を築くことができるようになるでしょう。

【B】「クジラ」を選んだ人
<年下の人>

Bを選んだあなたが今少し距離を置いたほうがいいのは、自分よりも年下の人です。後輩や部下などとは少し距離を置くようにしましょう。あなたよりも年下の人たちは、あなたを頼りにしています。しかし、中には依存してくる人もいるでしょう。あなたは今とても親切心が高まっている時期です。何かやってあげよう、助けてあげようという気持ちが大きくなっているために、年下の相手はそれに甘えてしまうので注意が必要です。

【C】「ペンギン」を選んだ人
<年上の人>

Cを選んだあなたが今少し距離を置いたほうがいいのは、あなたよりも年上の人です。その人たちは、あなたの面倒をよく見てくれますし、あなたもお世話になっているので、何とか恩返しをしたいと思っているでしょう。しかし、その人たちの期待が今とても高まっていて、あなたがそれに応える余裕が少なくなっているようです。そのため、自分でもどうしたらいいのかわからなくなっている可能性があるので、今は年上の人とは距離を置きましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP