FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】池の中に大きな魚がいます。その魚はどんな色だった?

Share

Contents 目次

 

魚のイラスト

【A】「黒」を選んだ人
<精神年齢10~20代! いつまでも若々しい永遠の思春期>

Aを選んだあなたの精神年齢は、10~20代です。若々しく好奇心が旺盛、正義感が強く、汚れない純粋な心を持つ反面、視野が狭く、何ごとも自分を中心に考えてしまう傾向があります。安定よりも刺激を求めやすいため、時折危険な環境に強く惹かれてしまうこともあるでしょう。冒険自体は悪くないのですが、とがり過ぎると「厨二病」と言われてしまう場合もあるので、ヤンチャな言動には気をつけて。

【B】「オレンジ」を選んだ人
<精神年齢30~40代! 頼れる働き盛りの壮年期>

Bを選んだあなたの精神年齢は、30~40代です。若いころから同年代の人よりも冷静で落ち着きがあり、安定した精神状態を保つことができます。観察眼にすぐれ、周りの様子をよく見て行動しています。自分の欲求を満たしつつ常識の範囲から外れないなど、バランス感覚にすぐれていることも多いです。安定志向に傾くこともありますが、比較的落ち着いた生活を楽しむことができるでしょう。

【C】「白」を選んだ人
<精神年齢50~90代! 中年期・高年期の成熟グループ>

Cを選んだあなたは、50~90代の中年期・高年期グループです。実年齢よりも精神年齢が各段に高いあなた。酸いも甘いもかみ分けたその精神性は、「悟りを開いているのでは?」と感じさせるほど成熟しているはずです。基本的には穏やかで人当たりがいいのですが、たまにガンコで偏屈なタイプに変わってしまう人もいます。頭がかたくならないよう気をつけて。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP