FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】恋人に料理を作ります。あなたが選ぶのは次のうちどれ?

Share

Contents 目次

 

料理のイラスト

【A】親しみやすい家庭料理
<ふだんは堅実なぶん、お得感に弱い傾向あり>

Aを選んだあなたは、損得勘定がとても強いタイプかも。ふだんは堅実で真面目。金銭感覚も安定しており、基本的にムダ遣いはしません、しかし、じつは「お得」となると意外と冒険するタイプ。大きなギャンブルは「損をしたら怖い」という理由で手を出しませんが、宝くじや町内会の抽選、福袋など、お得感のあるチャンスに対しては財布のヒモがゆるみやすいようです。

【B】華やかなイタリアン
<ついつい友だちに見栄を張ってお金を使う傾向あり>

Bを選んだあなたは、人前ではつい見栄を張ってしまうタイプかも。ひとりのときはあまりぜいたくをしないのに、人が見ていたり、あるいは誰かと食事したりするときは、相手に合せてお金を使ってしまうのでは? 友だちにつられて欲しくもないものを買ってしまうなど、衝動的にムダ遣いしてしまうことも…。サービス精神が旺盛なのはいいですが、それで破産しないよう気をつけて。

【C】スパイスをきかせたアジア料理
<お金の使い方が極端。生活を犠牲にしてでも趣味につぎ込む傾向あり>

Cを選んだあなたは、自分の好きなことに惜しみなくお金をかけるタイプです。何を好きかにもよりますが、基本的に生活費を削ってでも自分の趣味を充実させようとします。コレクションをしたり、ゲームに課金をしたり、周りから見ると「なぜそれに?」という使い方をするので、場合によっては人から引かれてしまうかも…。体を壊さないように生活にも気を配りましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP