FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】次のうち、あなたの思う「7月」のイメージにいちばん近いものは?

Share

Contents 目次

 

夕立、七夕、夏休みのイラスト

【A】夕立
<ときめき度低めのクールな性格>

Aを選んだあなたはつねにものごとを現実的に考えるタイプなので、ときめき度は少し低めでしょう。楽しいことやおもしろいことを考える前に、そこに至るまでのプロセスを分析したり、その楽しいことが終わったあとの自分の気持ちなどを考えて、あまり期待しすぎないようにしようと自分の気持ちをセーブしてしまうところがあるようです。ときめき度は低めではありますが、そこが逆に周りから信頼される要因になる場合もあるようです。

【B】七夕
<ほどほどにときめくタイプ>

Bを選んだあなたは、ときと場合によってときめくことがあるようです。楽しい計画を立てるとワクワクしたり、率先してみんなと楽しむことを考えたりすることもあるでしょう。しかし、自分の興味のないことだったり、あまり気乗りのしないようなイベントの場合には、少し冷静になって見守ることもあるようです。あなたにとっては、適度にメリハリをつけて楽しむことが大切なようです。

【C】夏休み
<ときめき度マックス>

Cを選んだあなたは、楽しいことやおもしろいことがあると、全力でそれを楽しもうとするでしょう。誰かにイベントに誘われたり、あるいは自分でイベントを企画したりすることで、みんなでワクワクを共有したいと思ったり、自分がそういうワクワクを仕掛けたいと思うこともあるでしょう。毎日の生活をどうしたら楽しむことができるのか、そのために自分はどうしたらいいのかをつねに考えることができるタイプのようです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP