FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】ホットケーキを食べます。あなたが選ぶトッピングは?

Share

Contents 目次

 

ホットケーキのイラスト

【A】チョコレートソース
<ほめてオーラ全開。隠れマウンティングタイプ>

Aを選んだあなたは、「隠れマウンティングタイプ」です。周りから何かをほめられた場合、その場では「そんなことないよ~」と謙遜しますが、本心では「もっとほめて!」と思っている傾向があります。表面的には穏やかに見えても内心はかなりプライドが高く、対人関係でも優劣を決めてしまうことが多いかも。周りからは内心ウンザリされている可能性があるので、身に覚えがある人は気をつけましょう。

【B】ホイップクリーム
<自分がいちばんすぐれているアピール。ストレートマウンティングタイプ>

Bを選んだあなたは、「ストレートマウンティングタイプ」です。自信家で実力も高いあなた。あなた以外の人がほめられていると無意識にライバル心がわきあがり、「じつは私もこんな感じで~」とさりげなく便乗して自分をアピール。その場の話を自分のものにしてしまうことが多いかも。本人は謙遜しているつもりでも、周りからするとただの自慢話に聞こえます。少しでも心当たりがある人は注意しましょう。

【C】バター
<むしろマウンティングされがち。能ある鷹は爪を隠すタイプ>

Cを選んだあなたは、「能ある鷹は爪を隠すタイプ」です。プライドは高いのですが謙虚で控え目、自分の能力を人と比べるようなことはしません。むしろほめられても「自分なんてまだまだ」と謙遜することが多いので、逆に自信満々なタイプの人からマウンティングされてしまうことが多いかも…。でも、見ている人はしっかりあなたの実力を評価しています。これからも謙虚に自分の能力を磨き続けてください。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP