FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】あなたを花火にたとえるとしたら、次のうちどれ?

Share

Contents 目次

 

花火のイラスト

【A】星が尾を引かずに飛び散るように開く花火
<騙されやすさ度20~50%>

Aを選んだあなたは、思慮深く鋭い観察眼の持ち主です。初対面であっても仲がいい人であっても、しっかりと向き合う慎重派。何かあっても、情報を集めてじっくり判断するタイプなので、簡単に騙されることもないでしょう。しかし、思い込んだら一直線に突き進み、なかなか考え方を変えられない面もあります。周りの意見を柔軟に受け入れると、なおいいでしょう。

【B】ヤシの葉のように太い花弁が伸びる花火
<騙されやすさ度60~70%>

Bを選んだあなたは、個人的には騙されにくいのですが、周りの意見に流されやすいタイプです。たとえば、自分では「イマイチ」と思っても、周りが「いいね!」と賛同すると、空気を読んで「いいね」をするタイプ。つまり、大人数に囲まれるほど騙されやすくなってしまいます。大きな決断をするときは、信頼できる友人や先輩、専門的な知識を持つ人に相談したほうがいいでしょう。

【C】ハート型や宇宙船型などユニークなキャラクター花火
<騙されやすさ度80~100%>

Cを選んだあなたは、心が純粋で素直。相手の言うことをすぐに信じてしまうタイプで、もっとも騙されやすい傾向にあります。ややお調子者で頼まれるとイヤと言えず、誰かから頼られたりすると深く考えずに「いいよ」と言ってしまうことも。人を信じる力がとても強いので、もしかしたら騙されたことにも気がつかない…という場合もあるでしょう。金銭トラブルに巻き込まれやすいので気をつけて。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP