FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

人、もの、動物、神さま…あらゆるものにモテモテ! カリスマ占い師キャメレオン竹田さんが教えてくれたモテる秘訣とは? #Omezaトーク

Share
本の写真

「なんであの人はあんなに人気者なんだろう?」「あの人は本当に運がよくてうらやましい!」と、思ったことはありませんか?
人にも仕事にも運にも恵まれている…という人が少なからず一定数いるように思います。そういう人たちは、じつは世の中のあらゆるものを味方につけているのだとか。

そこで! FYTTEでもおなじみのカリスマ占い師・キャメレオン竹田先生の新刊「モテすぎちゃう本」から、“あらゆるものからモテモテになる”というコツを、ほんの少しだけご紹介したいと思います!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

モテモテになるための、超基本のポイントとして、もっとも大事なことは、自分との関係なんです。
自分との関係は、すべての関係の核の部分になっているからです。それが波紋のように広がっていくだけなんですね。
人も、お金も、仕事も、モノも、場所も、そして恋愛も。(本文より抜粋)

本書によると、自分が自分をどう扱っているかによって、モテるか、モテないかが変わってくるのだそうです。例えば、人から愛されたいのであれば、まずは自分を愛すること。大切にされたいのであれば、自分を大切にすること。尊敬されたいのであれば、自分を尊敬すること…といったように。
なので、自分を卑下したり、責めたりしてはいけないようですね。もちろん、謙虚さを常に忘れないようにしたり、人に迷惑をかけたら反省したりすることは大切ですが、それと自分を卑下すること、責め続けることは違うと、キャメ先生は言っています。日々自分を認めて、愛すること――これがモテへの第一歩になります。

また、「相手に幸せにしてもらうのではなく、相手の幸せが自分の幸せだと思うこと」「常に“自分軸”でいること」などの考え方から、「モテる人のマネをする」といったことやいい波動を出すためのワークなどが紹介されています。
ちなみに、私は、いくつかあるワークのうちの「チャクラビーム」がとてもお気に入りで、できるときは毎日、できなくても1日置きぐらいの頻度で実践しています。第1~7のチャクラを意識しながら、例えば、第4チャクラの心臓付近は、「健康、いやし、平和など」と連動しているので、ここを意識しながらビームを発すると心が不思議と落ち着いたり、リラックスできたりします(チャクラと色、効果の関係は本書にて詳しく紹介)。

また、巻末には毎年FYTTEでも大好評のキャメ先生の開運の絵がメッセージともに33枚紹介されています。

中には、本から切り取って、フォトフレームや額縁に入れて飾る人もいるのだとか! じつは私も、1ページサイズ(上記写真は2ページサイズ)の絵を切り取って、手帳に入れて持ち歩いています(笑)。

外出を自粛する日が続き、残暑の暑さもあいまって、心身ともに疲れが出てきている人もいるかもしれませんが、そんなときには、キャメ先生の本書をはじめ、ほんの少しでもポジティブになれる本を読んでみるのもいいかもしれません。

現在、毎日更新中の人気連載「キャメレオン竹田の大予言」が9月より「キャメレオン竹田の週刊『ビューティ占い』」(仮題)として、新しく生まれ変わります。12星座別に、1週間のビューティやヘルスケア、ダイエットに関する占いをお届けしていきますので、お楽しみに!

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle困難に直面したとき、乗り越えるにはどうしたらいい? キャメレオン竹田先生が指南する最強の人生攻略法 #Omezaトーク

    困難に直面したとき、乗り越えるにはどうしたらいい? キャメレオン竹田先生が指南する最強の人生攻略法 #Omezaトーク

    23
  2. Lifestyle願いごとは先に祝うことで、ぐっと願いが叶いやすくなる!? キャメレオン竹田先生に教わる「前祝い」 #Omezaトーク

    願いごとは先に祝うことで、ぐっと願いが叶いやすくなる!? キャメレオン竹田先生に教わる「前祝い」 #Omezaトーク

    37
  3. Lifestyleコロナ禍で行き場を失った高級料亭の食材を買ってみたら…? #Omezaトーク

    コロナ禍で行き場を失った高級料亭の食材を買ってみたら…? #Omezaトーク

    17
  4. Lifestyle商売繁盛! 金運アップ! 東京・穴八幡宮の「一陽来復御守」を節分の夜中12時に祭ってみた #Omezaトーク

    商売繁盛! 金運アップ! 東京・穴八幡宮の「一陽来復御守」を節分の夜中12時に祭ってみた #Omezaトーク

    24

おすすめの記事PICK UP