FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】肉じゃがを作ります。どの野菜から切る?

Share

Contents 目次

にんじん、じゃがいも、玉ねぎのイラスト

【A】にんじん
<カルシウムが豊富な食べものがおすすめ>

Aを選んだあなたは、夏バテの気配はなさそうですが、最近少しカルシウムが足りないようです。カルシウムが豊富な魚や小松菜、牛乳などを意識的にとりましょう。とくに魚は熱を加えるのもいいですが、刺身やカルパッチョなど、生で食べれば魚のビタミンも摂取できて一石二鳥です。ただし、食中毒にはくれぐれも気をつけましょう。

【B】じゃがいも
<スタミナたっぷりの肉類がおすすめ>

Bを選んだあなたは、ずばり「肉」を食べましょう。とくに豚肉はビタミンBが豊富で、疲れや夏バテ防止にも役立ちます。ほかにも牛肉、鶏肉、ラム肉など、肉類はすべてあなたのパワーの源になってくれるはずです。ただし、脂質をとり過ぎてしまう恐れがありますので、野菜もバランスよくとるように心がけてください。

【C】玉ねぎ
<サラリと食べられる野菜がおすすめ>

Cを選んだあなたは、旬の「夏野菜」を食べましょう。きゅうりやトマトなど、夏にとれる野菜は体を冷やす作用があります。また、野菜によってはさまざまなビタミンやミネラル、繊維質が豊富なものもあります。ビタミンを壊さないよう、冷や汁や酢のもの、サラダ、肉のつけ合わせとして一緒に食べるのもおすすめです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP