FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】手作りキャンドルに挑戦します。あなたが選ぶデザインは?

Share

Contents 目次

キャンドルのイラスト

【A】クレヨンで色づけてカラフルな模様にする
<心がワクワクする時間>

Aを選んだあなたは、最近「心がワクワクする時間」が足りていないのかもしれません。勉強や仕事で忙しかったり、毎日やることで手一杯だったり、日々がルーティンワークになってしまっているのかも。老化予防のためにも、意識的に好奇心を刺激していきましょう。知らない道をぶらぶらと散歩してみたり、初めて行くお店に思いきって入店してみたり、日常に少しずつ新しい経験を増やしていきましょう。

【B】アロマで香りをつけてデザインは立体的にする
<思いきり何かに熱中する時間>

Bを選んだあなたは、最近「思いきり何かに熱中する」という時間が足りていないのかもしれません。疲れすぎていないか、健康状態が悪くなっていないか、自分の体の状態を改めて確認してみましょう。集中力を高める効果の期待できるハーブティーや漢方を試してみるのもいいでしょう。短時間でも集中してとり組む時間を作ることで、体の内側からエネルギーが湧いてくるようになります。

【C】ドライフラワーなどでボタニカルなデザインにする
<全身の筋肉を動かす時間>

Cを選んだあなたは、最近「運動不足」かもしれません。自覚がある人は、まず朝10分だけでもストレッチや筋トレをし、次にジョギングやスポーツを始めるなど、体を動かすことを心がけてみましょう。日ごろから運動を欠かさずにしているという場合でも、じつは手薄になっている部分があるかも。使われていない筋肉がないか確認してみてください。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP